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スペシャルオファー 本物のレーシングカーです H20.4.12

2008年04月12日

スペシャルオファー 本物のレーシングカーです

ロータス社は2006年、2007年とカデナ・レーシングチームとパートナーを組み
ロータス・スポーツ・エキシージGT3レースカーを擁し英国GT選手権に参戦しました。
ロータス・スポーツ・カデナ・レースチームはデビューイヤーの2006年シーズン
最終戦を残して英国GT3のチャンピオンチームに輝きました。
2007年はボディーワークを一新し並み居る強豪チームを相手に
常にトップクラスのレースを展開しました。

 
                                                                 



車輌本体価格 : ¥28,500,000.- 
(※価格につきましては為替レートによって変更する場合がございます。) 


この度、ロータス・スポーツは、2007年シーズンを戦ったレースカーそのものにレストアを施し、
1台のみ販売する運びとなりました。
日本において、当車輌が該当するレギュレーションのレースのカテゴリーは存在しませんが、
トラックディにおいて十分過ぎるほどのパフォーマンスを発揮してくれることでしょう。

※車両本体価格には、ボディカラー(現行ラインナップ)への変更の費用が含まれています。
※日本国内においての、ナンバーの登録は不可となりますのでご注意下さい。

ディメンション
◇ ホイールベース2305mm
◇ トレッドFR:1457mm RR:1534mm
◇ 全長 3925mm
◇ 全幅 1852mm (ドアミラー含まず)
◇ 車高(Midladen) フロント 80mm /リア 85mm
※注:Unladen → ガソリンなし、乗員なし/Midladen → ガソリン1/2 乗員1名

パフォーマンスデータ
◇ エンジン横置きミッドマウント 直列4気筒
◇ 排気量1796cc
◇ ボア/ストローク82.0mm/85.0mm
◇ 圧縮比 11.5:1
◇ 燃料タンク容量 74L
◇ ギア比 1st 13/34
2nd 19/36
3rd 22/34
4th 23/30
5th 23/26
6th 28/28
Final 15/54
◇ 最高出力238kw(320ps)/7800rpm
◇ 最大トルク300Nm/6500rpm
◇ 車輌重量830kg(Unladen)

ボディワーク
◇ レース フロント スプリッター
◇ 調整式カーボンファイバーリアウイング、及びエンドプレート
★ エアロダイナミックなフロントクラムシェル、リアクラムシェルとリアウイング
  (全てカーボンファイバー)-空気抵抗の低いデザインに変更
★ ルーフスクープは空気抵抗の少ないものに変更-水冷式のインタークーラーを搭載
★ エアロダイナミックス エンジンカバー
★ 空気力学的に変更されたフロント、リアクラムシェル
★ スリムラインミラー
◇ ポリカーボネート製 サイドウィンドウ

エンジン
◇ 2ZZ-GE VVTL-i エンジン(1.8リッター)
◇ インタークーラー付スーパーチャージャー
◇ ロータス T4e エンジンマネージメントシステム
◇ マルチポイント シーケンシャル フューエル インジェクション
◇ 電子制御点火システム
◇ 電子制御スロットルコントロール
◇ ロータススポーツ ドライサンプシステム
◇ Laminova オイルクーラー
◇ トリプル バイパス ラジエーター
◇ グッドリッジ製 ブレード ホース 
◇ レース用軽量フライホイール
◇ パフォーマンス エアクリーナー システム

エミッション
◇ ロータスチューンエキゾーストシステム、及びサイレンサー
◇ ノイズレベル 110dB @ 4000rpm(ヨーロッパ FIA認定)

トランスミッション
◇ 6速 Hewland PCT シーケンシャルトランスミッション
◇ LSD-プレートタイプ
◇ モータースポーツ ツインプレートクラッチ & クラッチカバー
◇ バリアブル トラクションコントロール
◇ シーケンシャル ギアチェンジ システム

シャシー
◇ エポキシ接着によるアルミ合金の軽量構造シャシー
◇ 6点式ロールゲージ(FIA認定)
◇ 強化されたリア サブフレーム

サスペンション
◇ 独立懸架式レースサスペンション(ピロボールタイプ)
◇ オーリンズ製 車高調整式 4way アジャスタブル TTXダンパー
◇ 調整式アンチロールバー(前後)
◇ 強化リアトラックシャシーブレース
◇ エキシージSよりもワイドなリアトレッド(エキシージS F:1455mm/R:1505mm)
◇ 新しくデザインされたアップライト(前後)

ホイール
◇ ロータススポーツ スプリット リム ホイール
FR:7J×16 RR:10J×17

ブレーキ
◇ Fキャリパー : 6ポット式 APレーシング(アルミ製)
Rキャリパー : 4ポット式 APレーシング(アルミ製)
◇ 2ピースブレーキディスク (サイズ FR:315mm RR:330mm)
◇ PFC製 ブレーキパッド
◇ ステンレススチール ブレーキホース
◇ ツインマスターシリンダー(調整可能)
◇ AP レーシング ペダルボックス
◇ シンセティック レーシング ブレーキ フルード

エレクトリカル システム
◇ ピットレーンスピード、無線、トラクションコントロールシステム、エンジンマネージメントシステム
をコントロールするためのステアリングホイール装備
◇ サーキットブレーカーヒューズは、アクセスし易いようにコックピットに装備
◇ 電気装置の主要部はコックピット内部に装備
◇ 軽量バッテリー



なかなか日本に輸入される事のない本物のロータス社製のレーシングカーです。
プレートが取れないサーキット専用なところがフェラーリ・エンツォFXXと同じですね。
岡山国際やセントラルなどの小さいサーキットなら
FXXより高い戦闘力を示すかも?
価格もFXXの約10分の1なのでコストパフォーマンスは相当高いですよ。

ロータス・スポーツ・エキシージGT3の動画はこちら↓
http://jp.youtube.com/watch?v=7J-D6gmx4iY

ちなみにFXXの動画はこちら
ドライブしてるのは皇帝、ミハエル・シューマッハー!!↓
http://jp.youtube.com/watch?v=tOsaOWotTd4


ロータス正規代理店
ジロン自動車株式会社
大阪市浪速区下寺3-8-5
TEL06-6644-0010

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